スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HDDクラッシュ!!

2007年04月13日
メインで使っていたノートPCのHDDがクラッシュしました、、、、
なんか怪しい音がするな~と思って、急いでデータのバックアップを取って一安心と思った直後に読み込みエラーが出てお亡くなりになりました。
XNAとかのソースコードとか、モデルデータ等大事なデータはバックアップが取れてるので安心なのですが、PCが使えないと色々と困りものです。

そこで登場したのが、むか~し使っていたノートPCです。
ペンティアム120Mhz、メモリー40MB、HDD2GBなどなど、今となっては骨董品レベルのPCです。
今まさにそのPCで日記を書いているのですが、反応が遅くてキータイプに文字表示が追いついていません(汁

嗚呼、恐るべしHDDクラッシュ、、、、
スポンサーサイト

DOOM3 3時間クッキング

2007年04月07日
DOOM3のネタばかりで、どぅーむスイマセン(汁

Easyモードでタイムアタックをしてみました。
ほとんどダッシュで移動しながら余計な敵は倒さず無視して移動し、隠して置いてあるようなアイテム類は取らず、当然キャビネットを開けるような時間のかかる行動も一切しません。
弾薬節約のため、チェーンソー取得後はチェーンソーが主戦力です。
結果は、途中で1ミス(底無しの穴に落ちてしまった)して、そのエリアの最初からリスタートしたのを含めて、3時間10分ぐらいでした。
世の中には神業のような最短クリアをする人が居ると思うので、YouTubeでクリア動画を探してみたいと思います。

さてと、DOOM3はひとまず満足できたのでXNAの方の作業を再開しようかなっと

ハッピートリガー

2007年04月05日
先日に引き続き、DOOM3です(DOOM3大好き^^
昨日ナイトメアをクリアした直後におっ始めたEASYモードを今クリアしました。時間で言うと大体5時間ぐらいでしょうか

敵の出てくる場所やトラップなんかは、ナイトメアの時に覚えたので、速攻でした。
さて、こうなると次はノーミスクリアを目指したいところです。
EASYモードといえ、レブナントやアーチバイルに囲まれると死んだりすることが何回かありました。

時に、XBOX版DOOM3はPC版から削られているシーンが多々あるようです。
やはりメモリーの問題でしょうか、PC版にあるアトラクションっぽいシーンや、敵の種類が少なくなっているようです。
(PC版にはバリスティックシールドを装備した警備員ゾンビが出てくるそうです。)

通販の特価セール(19.95$)で買ったゲームでここまで遊べると、なんだか得した気分です。久々にやりこんでます。

ナイトメア

2007年04月04日
今日、XBOX版「DOOM3」のナイトメアモードをクリアしました。
まさに悪夢というに相応しいとんでもない難易度!!
敵の耐久力&攻撃力UPな上、数も増えてました。
また、プレイヤーのヘルスを25を超えて回復させると、ソウルキューブが「腹減った」といいながらヘルスを吸い取っていきます。
完全回復状態でも1、2分でヘルスが25に、、、、
マップ上にメディキットが一切無く、回復手段は壁に備え付けのヘルスチャージャーか、ソウルキューブ攻撃での回復だけです。
とにかくプレイヤーは常に即死の危機にさらされています。
なんせ、ロストソウルの体当たりで即死するぐらいです、、、、
ラスボスは倒し方が判っていたので以外に楽でしたけどw

ためしに一番簡単な難易度でプレイしてみたのですが、敵が弱いのでナイトメアに比べたら遊園地状態です。
常にダッシュでマップを走り回り、敵が出てこようものなら至近距離でショットガンをお見舞いできます(当然敵は即死)
チェーンソーを拾ったらもう祭りの始まりです。
男のロマンを感じさせるエンジンサウンドとともに、バリバリと敵を切り刻みます。視界は一面血の海ですw

いやはや、ゲームって難易度でこんなに印象が変わるんですねぇ~

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。