
--年--月--日

XNA:自機モデル差し替え

2007年08月27日

先日作ったモデルデータをX形式に変換してXNA側に実装してみました。
XNA_20070827_01.jpg

↓ちなみに差し替える前の画面↓
XNA:HUD表示

嗚呼、見た目が大違いだ(汁
この調子で地味にヌメヌメとやっていこうと思います。


XNA:新モデルデータ

2007年08月26日
荒っぽく作ってしまいましたが、大体イメージ通りのモデルが出来ました。

XNA_20070826_03.jpg

XNA_20070826_02.jpg

XNA_20070826_01.jpg


しばらく経ったら、気に入らない部分とかがわかってくると思うので、また修正するまではこのモデルに差し替えようかと思います。

XNA:製作物としてのクォリティ

2007年08月23日
XNA2.0のアナウンスがあってから数日経過しましたが、こっちの作業は一向に終わりが見えていません。
とりあえず、使いそうなコード(ビルボードとか効果音とか)は一通り「一応」実装し出来たと思います。
私としては、ここからがゲームとしてのクォリティを高める作業だと思っているので、地味ながらも多い作業項目を完遂させねばならぬと思っています。

とりあえず、自機のモデルを作り直すところから開始しました。
いつまでも「箱に棒が付いてるだけ」のモデルでは美しくありませんし(汁
次にスクリーンショットを載せる時は「おっ、ゲームっぽい感じになってきたではないか」と思われるような物にしたいです。

XNA:XNA game studio express 2.0

2007年08月15日
XNA game studio express 2.0(以下XNA2.0)のアナウンスがあったようです。
どれどれ、追加された項目は何かいな?と流し読みしたのですが、どうやらXBOX Liveを使ったマルチプレイヤーをサポートするAPIが追加されるようです。ついに来たかっ!

XNA:最近の作業状況

2007年08月12日
久々にXNAの作業状況を書きます(汗

何もしていなかったわけではないのですが、スクリーンショットが撮れるような作業内容でなかったので、日記を書いてもインパクトに欠けるかな~と(汁

最近やっていた作業は、ゲーム中の「ラウンド終了時間判定」とか、「スコアリミットに到達したらラウンド終了をして勝敗判定をする」とかいうゲーム内ルールのコードを書いていたのです。
今やっている項目は、「倒されたら数秒後に復帰orボタン押したら復帰」です。世に言う「リスポーン」です。

それが終わったら、COM行動アルゴリズムとビルボードエフェクトをやろうと思っています。

やっとこさ全体的な形がまとまってきたという感じです。
 | HOME | 

