スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

XNA:タイトル画面→ゲーム画面

2007年09月26日
タイトル画面からゲーム画面に以降する部分が完成しました。
ごく単純な「タイトル画面でA(またはスペースキー)を押したらゲーム開始」的な処理です。
前々から作り置きしていたタイトル画面部分のコードを少し手直ししてから、結合させました。
なんか、ゲームっぽさが増したような気がします。

あと残ってる作業はというと、、、、
・ビルボード表示の手直し
・アニメーションテクスチャーをやりたい(ビルボードに貼りたい)
・CPU側の行動アルゴリズム作成
という感じです。
CPUアルゴリズムは先送りしまくり状態で、最後にやるか、諦めて対戦Onlyになるかという感じです(汁

もう少しで形がまとまるので、気合で仕上げて行こうと思います。
スポンサーサイト

XNA:地味な作業ですが、進捗を

2007年09月05日

自機のタンクの移動時の挙動を少し弄ったのと、エンジン音を追加しました。
移動後に少しだけ滑るような感じで挙動します。一応ホバータンクという設定なので、急停止したら違和感あるので(汁
あと、エンジン音っぽい音をループ再生させています。

最近絵が描けない自分をマジに恨むようになってきました。
マズルフラッシュ用のテクスチャとか、ダメージエフェクト用の放電っぽいテクスチャとかが欲しいのですが、どうもうまく描けません。
しばらくは、画像リソース作りと格闘する日々が続きそうです。

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。