スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

XNA情報:ひにけにXNAブログ更新

2008年01月30日
ひにけにXNAブログが更新されています。
今回のお題は「圧縮」だそうで、ネットワーク通信でのデータ圧縮について書かれています。
スポンサーサイト

XNA情報:「ひにけにXNA」さん更新

2008年01月27日
ひにけにXNAブログが更新されています。最近ペース速いですね
今回はボイスチャットを使用した際のネットワーク帯域について説明されています。

XNA:設定画面の作成 その1

2008年01月25日
作らねばと思いつつも、今日まで後回しにしていた「設定画面」です。
簡素にプレイヤーの操作デバイス選択と、タイムリミット、最大キルカウントの設定だけです。
上下キーで選択し、Aボタン(キーボードの場合はスペースキー)で設定をトグル選択します。

設定画面 その1

8ビットパソコン時代を思い出します(汁
表示は文字列で、選択カーソルは”>”です。ポケコンとかMSX時代はこんな感じでしたねぇ
とりあえず処理的な部分だけサッと作ったので、見栄えは後からテコ入れです。位置合わせとか、フォントのサイズ・色ぐらいしか変えないと思いますけどw

XNA情報:「にひけにXNA」さん更新

2008年01月24日
ひにけにXNAブログが更新されていました。
今回はネットワークのお話の第3弾のようです。ネットワーク帯域について解りやすく説明されています。

XNA情報:XNA Creators Club 更新

2008年01月19日
XNA Creators Clubが更新されています。
更新内容は、主にSampleです。ハイトマップコリジョンなど、複数追加されています。

XNA情報:「ひにけにXNA」さん更新

2008年01月19日
XNAの技術系情報を配信されている「ひにけにXNA」ブログが更新されています。
今回は「XNAカスタムコントロール」についての情報のようです。

XNA情報:XNA Japan Team Blogが「XNA Game Studio で制作されたゲームを募集中!」

2008年01月15日
XNA Japan Team Blog」がXNAで製作されたゲームを募集しています。
募集開始が1月10日で、締め切りが1月18日となっているので、約一週間の応募期間です。
おそらく、ゲームを完成させてリリースしている人向けの応募だと思います。
すでにXNA製ゲームを世に送り出しているフォラランナーな方は応募されてみてはいかがでしょうか?

XNA情報:xna-studio.jpコラム追加

2008年01月15日
xna-studio.jpにコラムが追加されています。
第12回:にこのパソコンとXbox 360の接続物語2編

XNA:XNA TANK 動画撮影してみました。

2008年01月14日
XNA TANKの撮影動画です。まだバグ持ちだったり、ハリボテ的な部分が多くあるので1分ぐらいの撮影にしました(汁

適当に操作して、適当に弾撃ってるだけです。「ちゃんと当たり判定取ってるぜ!」と言わんばかりに壁にガリガリ擦らせてるので、壁ズリさせてる様子が解ると思います。


あけまして

2008年01月01日
新年明けましておめでとうございます。
2008年もXNA奮闘記をよろしくお願いいたします。
今年もヌメヌメと頑張りますので、どうか生暖かい目で見守ってください。
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。