
--年--月--日

日記:またもRRoDか!? その2

2010年05月28日
先日の事ですが、先の日記にも書いた通り「RRoD」を一応回避したのですが、翌日電源を入れるとまた事が起こりました。
今回のは復活不能で、即効でサポセンに電話して修理のための手配をしてもらいました。

360本体を宅急便に引渡し、リペアセンターへと運ばれていきましたとさ。
6月に3年の保障期間が切れるところだったので、ギリギリのところで無料修理です(冷汁

数時間後、ボイスチャット用に通販で買ったヘッドセット(HORIのやつね)が届きました、、

日記:またもRRoDか!?

2010年05月26日
最近一ヶ月だけゴールドメンバーシップを買ったんです。
で、晩飯を食い終わって「さてと、ロスプラ(コロニーズ)のオンラインをするぜ」と360の電源を入れたら。

RRoD状態な赤ランプが点滅しています。飯食う直前までモンハンオンラインCBTやってたのに、何故に!?
で360の公式HPのサポートのページを漁っていると、

・一度全てのケーブル類を全て抜いて、少し放置してみましょう

という感じの説明書きだったと思います。
5分ぐらい全てのケーブルを引っこ抜いて放置した後で再度電源をいれてみたら、何事も無かったかのように普通に動き出しました。何か機嫌でも悪かったのでしょうか、、、、

とりあえず修理工場行きは免れ、ロスプラコロニーズのオンラインをプレイすることができましたとさ。
最近2が出たところなので、ものすごい過疎化しています。セッションで16人集まりません><

たまには雪原の戦場の事を思い出してあげてくださいね(はあと
 | HOME | 

