
--年--月--日

Far Cry購入

2011年05月29日
先日SteamでFar Cryが安かったのでGetしました。
私のPCはAtom330+IONなのですが、グラフィック周りの設定をVeryHighにしても、そこそこのフレームレートが出てくれます。
じっくり索敵しながら進めるゲームなので、結構緊張感があって良いです。2もハマった口なのですが、1も今更ながらにハマりそうです。

なにやらバグがあるらしく、壁の向こうにいる敵がこっちを透視してしまっているらしいです。
実際、基地のテントの向こう側の敵がこっちに発砲してきたりします。布のテントなので、銃弾が貫通してこっちに飛んできました。

パッチがあるようなのですが、アンオフィシャルパッチなので導入をためらっています。



図面から3D起こし

2011年05月20日
市街地テスト1
簡単な市街地っぽいマップの平面図を書いたので、それを3Dに起こしてみたのですが、、、
図は方眼紙に書いたほうがいいですね。道路部分の幅がそろっていないので後々の幅合わせの方が時間かかりそうです。
水色に塗ってある所が川なのですが、ひどく歪んでいるので、鏡面で左右対称にしたときにヤバそうです。

画用紙に書いた図はラフスケッチという事にして、次は方眼紙でちゃんと線を引こうと思います。

日記:アーマードコア3サイレントライン

2011年05月19日
今日「アーマードコア3サイレントライン」を150円で購入。
3までは発売日即ゲットしてたのですが、3のアリーナで挫折。しばらくシリーズはやってませんでした。
続きのサイレントラインが安かったので、またACのカスタマイズとかで楽しみたいと思います。

アーマードコアがやりたくなったのはロボゲーを作りたくなったという理由なのですが、作業はまだ紙にマップを1枚書いた程度てす。

DESTRUCTION TANKからかなり間が空きましたが、また地味にヌメヌメと作っていきたいと思います。


 | HOME | 

