スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

XNA GameStudio Express

2006年12月27日

今日から、XNA GameStudio Expressを使ったゲーム制作の日記を書こうと思います。
C#の勉強も兼ねてβ1を少し使い、β2を入れる前に正式版のVer1がリリースされていました(汗
スタートダッシュに乗り遅れないようにと早くも焦りが入っています。

いきなり大きいコードを書くのは「投げ出してしまう可能性」があるので、とりあえずファーストステップとして3Dモデルを画面に表示させるだけのコードを書きました。
XNAのヘルプ・チュートリアルがなかなか有用なので楽なもんです。(英文読むのに必死ですが)
 XNA モデル表示
モデルはXNAのサンプルゲーム「SPACE WAR」のモデルです。
コードを書いている時に何故かFBXコンテントパイプラインが-1を返して失敗したので、何故に?と原因を調べていたのですが、、
モデルのファイルパスに2バイト文字を使っているとエラーになるようです。
たしか、エラーが出ていた時は
d:\program\xna\モデル表示テスト\
みたいな感じで、フォルダー名に2バイト文字を使っていました。

問題が解決できたので良かったのですが、最初からつまづいてます。
嗚呼、幸先不安だ。

スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。