スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

XNA:Make game, Make money その2

2008年07月25日
先日の日記で書いた事以外の、FAQに書かれていた興味深い部分だけ書きます。

・報酬割合を減らす代わりに、MSが広告を打ってくれる
報酬が「最大」7割と説明されている正体です。
報酬割合をさらに10~30%減らす代わりに、ダッシュボードやXBOX.comに広告を出せるそうです。

・フリーソフトを公開できるか?
「Xbox LIVE Community Gamesを分配する新しい方法を探っています」
だそうです。要するにフリーソフトの配布可否は現在考え中らしいです。

・売り上げ報酬支払い時の通過
販売はMPですが、報酬の支払いはまず、米ドルで換算され、その後関連通過(各国通貨?)に変換されて支払われます。

・報酬の支払い最低金額は?
ゲームが売れた場合クリエイターは四半期毎に報酬を受け取る事ができますが、報酬の最低金額に達していない場合は、次の四半期に繰越になるようです。
決済時の最低金額は、現在審議中との事。

と、目に付いた部分はこんな感じです。
細かい数字に関する事ですが、販売を計画しているXNA戦士の方は参考にしてください。

スポンサーサイト
Comment
Not Subject
マイクロソフト、統合3Dソフト「trueSpace 7.6」無償提供へ
http://news4xbox.blogspot.com/2008/07/3dtruespace-76.html

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。