スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7月1日~7月31日分 アクセス解析結果

2008年08月06日
先月から突如として始めましたアクセス解析結果の7月分です。
先月と同じ要領でランキングします。


キーワード検索のTop5を記載しようと思いますが、「XNA」や「xna」などの大文字小文字の違いも別々のキーワードとしてカウントしているので、その辺は上位だけ記載します。
検索カウントが同じ同位のキーワードに関しては、管理画面に記載されている順位(おそらく先に検索されたキーワードが上位)に従って記載します。
それでは、5位から順番に書いていきます。

第5位 「Microsoft XNA3Dゲーム制作入門」 検索数:6
I/O出版から出ているXNA本です。
現在XNA関係の和書では最新の本です。

第4位 「xna robot game」 検索数:7
先月リリースされたミニゲーム「Robot Game」ですが、プレミアムアカウント専用コンテンツでした。
事前に公開されていたスクリーンショットのインパクトも大きかったのだと思います。

第3位 「XNA3.0」 検索数:8
おそらく年末にリリースされると思われる3.0の情報探しが活発化しているようです。
3.0はマイクロソフトのポータブルメディアプレイヤー「Zune」に対応していますが、日本国内では販売されていないのが残念です。

第2位 「XNA あたり判定」 検索数:17
先月の3位から2位に浮上です。
当り判定には色々と種類がありますが、BoundingBox構造体やBoundingSphere構造体などの「Bounding系」構造体のメンバ「Intersects」メソッドで簡単に行えるのがXNAの便利な所でもあります。

第1位 「XNA」 検索数:230
今月も「XNA」での検索が圧倒的数値で1位です。
「xna」などの小文字検索も200近く有り、トータルすると400を超えています。

以上、2008年7月分のXNAキーワード検索ランキングでした。
スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。