スポンサーサイト

--年--月--日

8月1日~8月31日分 アクセス解析結果

2008年09月22日
すっかり忘れてました(汁
今回で3回目になります、XNA関連の検索キーワードランキングの8月分です。

***もはや定型文***
キーワード検索のTop5を記載しようと思いますが、「XNA」や「xna」などの大文字小文字の違いも別々のキーワードとしてカウントしているので、その辺は上位だけ記載します。
検索カウントが同じ同位のキーワードに関しては、管理画面に記載されている順位(おそらく先に検索されたキーワードが上位)に従って記載します。
それでは、5位から順番に書いていきます。
***文型定やはも***

第5位 「XNA ビルボード」 検索数:7
ビルボードで煙とか爆発とか作ってた時の日記にヒットしたんだと思います。
ビルボードは古くから良く使われてきたテクニックの一つですが(DOOMとか)枚数が数百とか数千とかになると、すごい迫力を演出する古の魔物です。

第4位 「アニメーション」「Microsoft XNA3Dゲーム制作入門」 検索数:10
アニメーションモデルの情報を探すためのキーワードですね。↑の本の最後の方の章は、たしかモデルアニメーションの解説だったと思います(うろ覚え)

第3位 「XNA3.0」 検索数:11
こないだのゲームフェスタ2008で3.0に関する新しい情報がもたらされました。
XBOX Live対応のゲームで「フレンドをゲームに誘う」とか、「Aさんが○○で対戦中」とかいうステータス表示の事が明らかになったようです。
その後、すぐにXNA3.0βもリリースされて、WIN、XBOX360、Zuneの3プラットフォームでの開発が可能になっています。たしかVS2008ExpressEditionが必要だったと思います。

第2位 「Game Studioで始めるゲームプログラミング」 検索数:12
国産XNA本の代表格です。目次で各章どんな事がレクチャーされているのか調べたかった人の検索だと思います。

第1位 「XNA」 検索数:128
今月も「XNA」での検索が圧倒的数値で1位です。
とは言っても、先月の数字は230ぐらいだったので、100ほど減衰しています。

以上、2008年8月分のXNAキーワード検索ランキングでした。
スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示

