スポンサーサイト

--年--月--日

9月1日~9月31日分 アクセス解析結果

2008年10月16日
毎月7日ぐらいにやる予定の検索キーワードランキングなのですが、先月に引き続き、危うく忘れるところでした(汁
今回で4回目となる9月分のランキング発表です。

***もはや定型文***
キーワード検索のTop5を記載しようと思いますが、「XNA」や「xna」などの大文字小文字の違いも別々のキーワードとしてカウントしているので、その辺は上位だけ記載します。
検索カウントが同じ同位のキーワードに関しては、管理画面に記載されている順位(おそらく先に検索されたキーワードが上位)に従って記載します。
それでは、5位から順番に書いていきます。
***文型定やはも***

第5位 「xna 当たり判定」 検索数:8
当たり判定絡みの検索は、毎月根強い人気です。
判定事態は楽なのですが、その後の処理(めり込まないようにするとか、壁ズリするとか)の情報探しなのかもしれません。

第4位 「アクションゲームツクール」 検索数:9
エンターブレインから発表された、アクションゲームツクールが発表された矢先だったと思います。

第3位 「XNA Game Studioで始めるゲームプログラミング」 検索数:10
純和製XNA本の第一号だったと思います。結構人気があるみたいです。

第2位 「Robot Game xna」 検索数:13
RobotGameは、クリエイターズクラブで配布されているミニゲームでは、かなり完成度とクォリティが高いゲームだと思います。
操作系に手を加えて、某アーマードなんとかみたいな操作感覚にしました的な動画がニコニコ動画にあったような覚えがあります。

第1位 「XNA」 検索数:128
揺ぎ無き、検索キーワードの連続1位記録を更新し続け、今後も続いていくと思われるキーワードです。
今回「おっ」と思ったのが、「XNA」での検索と「xna」での検索数が同数だった事です。珍しい珍現象でした。

以上、2008年9月分の検索キーワードランキングでした。



スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示

