スポンサーサイト

--年--月--日

XNA:自機の傾き

2008年11月10日
XNA_20081110.jpg
前々から放置していた問題の一つが解決しました。
自機が真横に移動している時の傾きをやりたかったのですが、正常に自機が回転しなくなってしまうので、「まあ、後からでもええか」と問題を先送りにして、実は1年ぐらい経ってるような気がします。

問題の解決に至って、結局はタンクモデルのワールドマトリクスを作成するときに行う時のYとZの回転マトリクスの計算順序が逆だったという単純な罠でした(汁

あと、「50インチ画面でテストした」日記の画面でもそうなのですが、弾薬カウント用の絵を差し替えました。
シンプルなデザインなので、もう少し暗めの緑でも良かったかなと今では思います。(半透明にした時に暗めの緑の方が見栄えがいいかも)

今回の作業進捗はこんな感じです。相変わらず地味にヌメヌメとやってます。
スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示

