
--年--月--日

XNA:マルチプレイ用プレイヤーエントリー画面(途中)

2009年02月15日
プレイヤーエントリー画面を作っている最中に、やる気パワーが減退していたり、風邪を引いたり、パーフェクトダークゼロの実績解除に燃えていたり、最近ではFarCry2が面白すぎてXNA TANKの作業が停滞どころかストップしていたのですが、久々に少しだけ作業をしたので進捗を書きます。

XNA_20090214_1.jpg
↑の画像はプレイヤーエントリーのタンクセレクト画面のプレイヤー1のビューポートだけ表示している状態のモノです。
キー左右でタンクを選択しAボタンで決定すると、エントリー完了です。

XNA_20090214_2.jpg
↑の画像はエントリーが完了している状態の画像です。
Bボタンを押すとエントリーをキャンセルしてタンクをセレクトしなおせるようになります。

XNA_20090214_3.jpg
プレイヤーエントリー画面では、タンク選択のコードをテストする必要があったので、色違いのタンクを急遽こしらえました。
単にタンクの赤の部分のマテリアルカラーを青にしただけですが、なんか青色カッコイイぞ!
ぱっと連想したのが、ボトムズのクメン編に出てきた「ブルーAT」です。イプシロンが乗ってた「スナッピングタートル」の事ですが、カッコイイですね、、、、オラなんだか萌えてきたぞ!
Comment

管理者のみに表示

