スポンサーサイト

--年--月--日

Quake3 Arenaにハマっています

2009年04月07日
以前、Steamで「idのソフト半額セール」というのが期間限定でやっていた時に、Quakeセットを購入したのですが、当初の目的はQuake1だったので、そっちばかりやっていました。
Quake1→MissonPac1→MissionPac2→Quake2→MissonPac1→MissonPac2
という具合に、シリーズを最初から順番にプレイしていたのですが、Quake3に入ってからゲームのスピードについていけなくて、しばらく放置状態でした。

最近、ブラウザ上でプレイできる「Quake Live」のオープンβテストが始まったので、せっかくだから登録してやってみることに。
Quake3をベースにしてリメイクされているので、案の定スピードについていけず、なかなかポイントがとれません。Kill率は0.65ぐらいで、100回殺されて65回相手を倒せるというぐらいのレートです。
Quake Liveはまだ安定していないせいか、PankBasterBが勝手に私をキックするので、プレイ事態も運がよくないと最後までプレイできない始末です。

そこで蘇ったのが元祖Quake3Arenaです。
各ステージを、「I Can Win」(イージー)から初めて、今はHard Core(ハードコア)レベルでプレイしています。なんとかスピード感には慣れてきたようで、少しは勝てるようになってきました。
問題はこの上のレベル「ナイトメア」です。想像するだけで勝てる気がしません。なんせナイトメアですから。

ハードコアレベルを全部クリアできたころに、Quake Liveも日本サーバーが立ってるだろうから、しばらくはQuake3の超反応Bot相手に訓練をしておきたいと思います。
スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示

