スポンサーサイト

--年--月--日

3月1日~3月31日分 アクセス解析結果

2009年04月10日
少し遅れましたが、2009年3月分のアクセスキーワードのランキングを発表します。

***もはや定型文***
キーワード検索のTop5を記載しようと思いますが、「XNA」や「xna」などの大文字小文字の違いも別々のキーワードとしてカウントしているので、その辺は上位だけ記載します。
それでは、5位から順番に書いていきます。
***文型定やはも***

第5位:「XNA アニメーション」「XNA3.1」 検索数:5
前回と同じく5位にアニメーションに関する検索が入っています。
同数で「XNA3.1」がランクイン。この間のGDCでXNA3.1が春ごろにリリースされるという発言がありました。

第4位:「xna 入門」「xna robot game」「XNA カメラ」 検索数:6
同数で3種類のキーワードがありました。
「入門」に関しては、XNAに対する関心度が高まった結果、これからXNAを始めようと思っている方が情報を探しているのだと思います。
「robot game」はプレミアムアカウントユーザーのみダウンロードしてプレイできる「ミニゲーム」で、リリース後ちょくちょく検索キーワードに入っていました。
「カメラ」はカメラワークとか、視点に関する情報探しの結果だと思います。

第3位:「XNA3.0」 検索数:7
現行バージョンの3.0ですが、春頃を予定にマイナーバージョンアップ版の3.1が出るそうです。
3.1ではアバター関連の機能や動画再生がサポートされたり、その他複数の追加項目があるようです。

第2位:「XNA TANK」「xna 当たり判定」 検索数:11
「当たり判定」は以前から何度も上位にランクインしているので、今も需要の多いキーワードなのだと思います。
前回も確か5位に入ってたと思う「XNA TANK」での検索が増えました。おかげさまで制作意欲が高まっています。

第1位:「XNA」 検索数:114
このまま数年1位が続きそうな予感がしてきました(汁
私はGoogleで検索をする事が多いのですが、「XNA」で検索するときに「ニュース」「画像」「ブログ」の項目も確認します。
特にニュースは最新の情報をキャッチするのに便利です。ブログも他のXNAゲームクリエイターの方の最新状況を見れるので、色々と勉強になる記事を読ませていただいています。


以上、2009年3月分のキーワード検索ランキングでした。
スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示

