スポンサーサイト

--年--月--日

XNA:ステージ1(今頃になって)完成

2009年04月16日
やっとこさステージ1のモデリングとテクスチャ貼りが終わりました。
stage1_mqo
上の画像は、メタセコ上で撮ったスクリーンショットです。
ステージは格納庫を意識してモデリングをしてみました。

stage1_1
stage1_2
stage1_3
早速モデルデータを載せてステージ用のクラスを書き、試しにステージをプレイしながらスクリーンショットをとりました。

マップ中をうろうろと周りマップの見栄えをチェック。
写真の3枚目中央に映っているのは、タンク用の昇降エレベータなのですが、少し地面から台の部分が盛り上がっているので、自機の底面が少しめり込んでしまいました。要修正です。

今までで一番マテリアル(テクスチャ)数の多いマップになりました。
マップを作るたびに(自分では)出来が良くなってきていると思ってます。
全ステージのクォリティを一定レベルに保つために、今まで作ったマップも少し手入れをする必要がでてきたように思います。

と、とりあえず0時を回ったので、お布団に潜ります~ おやすみ~~ >ALL
スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示

