スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

XNA:マルチプレイモード用のBot

2009年06月06日
ラスボス様の動作と攻撃に関するPGが一応完了したので、あとは攻撃パターンや組み合わせなどの「ラスボスらしい強さ」にするためのバランス調整のみとなりました。
バランスにかんしては、全ての作業が完了後に、動作テストも兼ねて行う予定なので、最後にやる予定です。

で、次にやる作業を考えていたのですが、「マルチプレイの時に、プレイヤーが4人以下の場合はBotを参戦させて、常に4機による先頭にする」という項目があったので、それを始末する事にしました。
BotのAIに関しては、シングルプレイモードですでにある程度は出来ているので問題無しとして、プレイヤーエントリー画面でエントリーした後に、空いているプレイヤーをBotとして挿入する部分とか、その他細々した部分でPG作業が多くなってしまって、思ったより作業量が多かったです。
23時ごろから作業し始めて、今夜中の3時なので、4時間ぐらいかかった事になります(汁

Botのリスポン時に、バッファーオーバーフローを起こしたり、弾薬箱が取れなくなるバグが出てきたりと、あっちを触るとこっちで問題発生みたいな、ヤバい状況で作業してました。

とりあえず一段落ついて、Bot同士で撃ち合ったりするようになったので一安心です。

スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。