
--年--月--日

XNA:BotのAI進化

2009年06月07日
今日というか、日が変わってるので昨日なのですが、BotのAIに新しい機能を追加しました。
現在のターゲットになっているタンクが、壁越しに居る場合、弾を撃たないアルゴリズムを実装しました。
以前は、壁越しだろうがお構いなく、射程距離とタンクの向きがターゲットに向いていれば、無条件で弾を発射していたという無能な部分を一つ改善できたことになります。

BotのAIに関しては、まだまだ利口ではないのでキモイ動きをしますが、ジワジワと調教していきたいと思います。ハァハァ

あと、タイトル画面のバックにランダムで表示していたマップのオーバービューですが、マップの稼動部分(斜め下に移動するスロープとか)の動きの部分もPG作業が完了しました。
テクスチャーの抜き色が抜けてない問題を抱えていますが、レンダリングステートの勉強不足だと思うので、修行して修正したいと思います。

今日も3時回ってしまった、、、、寝なくては、、、
Comment

管理者のみに表示

