
--年--月--日

XNA:命名「デストラクションタンク」

2009年07月07日
今まで「XNA TANK」という名で開発していて、ファミ通XBOX360の特集記事や、第一回国内コンテストに出していたのですが、正式名称が決まったので発表したいと思います。
XNA TANK改め
DESTRUCTION TANK(デストラクション タンク)
と命名しました。

これがゲームのタイトル画面で使うタイトル画像です。
Destruction TANK Logo

最終的な仕様ですが、下記のような仕様になります。
シングルプレイモード:全6ステージ
マルチプレイモード:最大4人対戦(画面分割)Bot機能付き
マルチプレイモードのマップ数:8ステージ
使用可能タンク数:5種類
ゲーム中基本言語:英語(HowToPlayメニューで表示するマニュアルは日英自動選択)
・XBOX360本体HDDに録音してある音楽がランダムで選ばれてBGMになります。
・XBOX360がLANでWindowsに接続されている場合、メディアプレイヤーの音楽もBGMになります。

という感じです。自分では当初予定していた以上の機能を実装できて満足しています。
最終的な動作確認テストも佳境で、友人の協力でコントローラー4個を使ったテストも行いました。
プレイヤーエントリー画面でバグが見つかり、「4個使った甲斐があったな」という感じで修正作業を行いました。
引き続き、ヌメヌメとバグ探しをしていきたいと思います。

もうすぐ2時だ、、、、寝なくては、、、、
Comment

管理者のみに表示

