スポンサーサイト

--年--月--日

XNA:DESTRUCTION TANK 完成

2009年07月16日
約2年半ほどかかりましたが、ようやくDESTRUCTION TANK(旧XNA TANK)が完成しました。
クリエイターズクラブにアップロードする、パッケージアーカイブファイルも出来上がって、後は日本でのクリエイターズクラブが立ち上がるのを待つのみという状況です。

すでに立ち上がっている、海外のクリエイターズクラブの内容を参考に、ゲームの説明文(一応、日英両文用意)や、4枚のスクリーンショットを用意してあります。
動画も載せれるようなのですが、画面をキャプチャーする機材が無いので、最悪の場合は例の手段である

携帯カメラでTV画面を動画撮影する

という、デジタルなのかアナログなのかよくわからない手段を行使したいと思っています。

しっかし当初、「2009年前半」というスケジュールから、「7月の半ば」という変更があり、その7月半ばになったのですが、音沙汰が無いので、またスケジュールが伸びるのでは、、、、と毎日落ち着かなくてしょうがありません(汁
今月19日までは「半ば」の範囲なので、地味にヌメヌメ待つことにします


スポンサーサイト
Comment
おめでとうござます~!
本当に素晴らしいですね。
同じように趣味でゲームを作っている身分からすると、非常に尊敬してしまいます。(^^)
Re: おめでとうござます~!
OKIさん、ありがとうございます^^
地味にヌメヌメやってきた甲斐があったってもんです^^
私もまともに1本のゲームを仕上げたのは初めてなので、実は処女作という事になります(汁
ロボットが歩いて弾撃つだけ~とか、空中戦しなかが弾打ち合うだけ~とかいう、デモっぽいのはDirectX7ぐらいの時代に何回か作った事はあるのですが、タイトル画面とかのゲーム以外の部分は今まで皆無に等しいぐらい作った事無かったです(汁

OKIさんもゲーム完成目指して修行を積んでくださいね~
ボックスアートについて
はじめまして。XELFと申します。ゲームの完成、おめでとうございます。ボックスアートに関する記事を拝見して、気になることがありまして、調べたことを記事にしました。私の理解では、これから差し替えになると思われる「インディーズゲーム」の帯は、別途自動的につくのではないかと思うのです。詳細な説明は以下のリンク先となりますが、ご確認いただければと思います。
http://d.hatena.ne.jp/XELF/20090722/1248220361
Re:ボックスアートについて
XELFさん、初めましてです。
ボックスアートに関する情報のリンク先などを拝見させていただきました。
どうやらパッケージ上部の「帯」の部分の画像はアップロードした画像の上部に付け加えられるという認識で良さそうです。

教えていただいて助かりました。危うく「帯部分が2列」の怪しいパッケージ画像になってしまうところでした(汁
インディーズ ゲーム 開始アナウンスがありましたよ
初めまして、与野と申します。本日XNA CCO の日本版のサービスが開始されゲーム投稿の受付が開始されましたよ。インディーズ ゲーム のサービス開始は8/11からとなるようです。
Re:インディーズ ゲーム 開始アナウンスがありましたよ
与野さん、はじめましてです。
いよいよ始まりましたねぇ~
速攻でデストラクションタンクをピアレビューに投稿しましたよ^^
国内でインディーズゲームが購入出来るようになるのは、8月11日のアップデートの後みたいですね。
友人連中に「811がXデーだ」と伝えておきます~

管理者のみに表示

