スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

XNA:クリエイターズクラブオンライン 日本上陸

2009年07月24日
CCOのメンテナンスが行われて、今朝の10時半ごろぐらい(10時ぴったりにメンテは終わってなかったです)にCCOの日本語ページが使えるようになりました。

速攻でDestruction TANKをアップロードして、ピアレビューに出しました。
CCOでゲームをピアレビューに出すと、そのゲーム専用のフォーラムが開設されるようで、早速書き込みをしていただけました^^

クリティカルなバグを発見していただいて、冷や汗でましたけど助かりました(汁
現状、360本体の音楽ライブラリ(またはLAN内のPCのメディアプレイヤー)に音楽が1曲も無いと、例外エラー「エラーコード4」を返して強制終了してしまうバグが発見されています。

このバグに対しては、現在対策コードを書きこんで、動作チェックをしている最中です。
また、「数秒ぐらいの短い曲がリピート再生されるのは、、、」というご意見もいただいたので、60秒以下の音楽はBGMから除外するコードも書きました。

パッケージバイナリを再アップロードするのに、一度ピアレビューを中断しなければならないようなので、今日明日ぐらいで一度ピアレビューを中断しようかと思っています。
条件がそろっていれば再現率100%のキケンなバグなので、このまま放置するわけにもいきません。

出だしは俊足だったのですが、つまづきました(汁
追記
「エラーコード4」に関するバグフィックス版を再投稿しました。
引き続き、DESTRUCTION TANKのピアレビューのほど宜しくお願いいたします。
スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。