
--年--月--日

XNA:DESTRUCTION TANK更新

2009年07月27日
今しがた、最新の修正版をCCOのアップロードしました。
今回の修正点は以下の2点です。

・ゲーム中の音楽再生のソースデバイスをXBOX360HDDのみから取得するように修正・変更
・タイトル画面のメニュー項目の一部文字列を変更
 Single Game→SinglePlayer Game
 Multi Game→MultiPlayer Game

アップロード後の処理が完了次第DLできるようになります。アップロード直後はすぐにDL出来ないので、ステータスが「処理中」となっている間はしばらくお待ちください。

今回のバグフィックスのメインは、音楽再生時の問題に関する物ですが、細かい部分にかんしては、
・ゲーム中は同じ曲をリピート再生ではなく、1曲が終わると次の曲(シャッフルで)に切り替わるようにしてあります。
・極端に短い曲(10秒ぐらいで終わるような曲)に関して、該当する曲は使用しないようにしたかったのですが、最悪のパターンとして「全ての曲が設定時間以下」という場合、メディアライブラリの曲数は0以上であるが、使用できる曲が0というパターンになるので、その問題に対して良いアイデアが思いつかなかったので、現状では数秒しかない曲も再生されます。
しかし、その曲が終わったら次の曲に切り替わるので、ユーザーに大きなストレスを与える事は無いと判断しました。

以前のバージョンでは、ゲーム開始時に鳴り始めた曲をリピート再生するようにしていたので、
「効果音のような短い曲が選択された場合、ゲーム中ずっとその曲が鳴りっぱなしになる」
という、ユーザーに大きなストレスを与えた問題は、今回の修正版で緩和されたと思います。

多数の方に貴重なご意見を頂き、大変感謝しています。
引き続き、DESTRUCTION TANKのプレイテストを宜しくお願いいたします。
Comment

管理者のみに表示

