
--年--月--日

XNA:バグ多し

2009年07月29日
今日もプレイテストのレポートを頂き、バグ報告とキー入力時のアドバイスをいただきました。

・2Pマルチプレイ中に、各プレイヤーが同時にスコア表示(Back)ボタンを押すと、2P側の画面に1Pと2Pのスコア表示が重なって表示される。

この問題は、スプライトバッチの使い方が下手だったために起こっていました。
同問題は3Pプレイ時、4Pプレイ時にも同じ現象が出ると思います。

この問題を調べているときに、新たに
・ゲームを中断してマップ選択画面になった時に、コントローラーが振動しっぱなしの時がある
・スコアを表示すると、全てのプレイヤーの照準位置がズレる
といったバグも自分で発見してしまいました(汁
コントローラーの振動しっぱなし問題は前々からよく出てたので、結構対応コードを入れてたのですが、まだ足りないようです。
照準の問題は、はっきり言って今の時点では原因不明です。しばらく頭を悩ませると思います。

すでに最初のリリースから1週間経っているので、なるべく早く対応したいと思います。
8月11日の日本ローンチには間に合わせなくては、、、、(汁



Comment

管理者のみに表示

