スポンサーサイト

--年--月--日

XNA:DESTRUCTION TANK更新3

2009年07月31日
3度目の正直という感じです(汁

先ほど、修正を行った最新版のパッケージをアップロードしました。
今回の修正点は

・マルチプレイ中に、複数のコントローラーにおいて同時にBackボタンが押された場合に、スコア表示が正常にされない問題を修正。

・いずれかのプレイヤーがBackボタンを押してスコアを表示している最中、他のプレイヤーの照準位置がズレる問題を修正。

・ゲームを中断した時に、コントローラーが振動しっぱなしになる問題を修正。

・P4のタンクを撃破した時、タンクがリスポーンするまで他のタンクの照準位置がズレる問題を修正。

です。照準に絡む問題が露呈した形になりましたが、結局はコード上の凡ミスでした(汁
DESTRUCTION TANKは実行ファイルのサイズが170KBぐらいなのですが、テストプレイを十分にやったつもりでも、これだけバグがでてきます。
市販の大規模なゲーム(HALOとか)とかになるとバグリストの数が数千とか出るらしいので、正に地獄絵地図ですね、、、
どっかのCMではありませんが「確かな設計、確かな満足」という感じで今後はやっていきたいともいます(汁

スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示

