
--年--月--日

XNA:パッケージファイル再アップロード

2009年08月09日
any Controllerに対応するために修正した状態の最新版パッケージファイルをアップロードしました。
まだ他の作業が途中なのですが、一区切りついて丁度良かったので、プレイテストに上げました。
今回の修正箇所は
・any controller」問題のFix。
・ゲーム中にいずれかのコントローラの接続が切れた場合にポーズをかけるように修正。
・ラウンドオーバー時のローリングカメラ状態の時にポーズがかけれるように修正。
・ラウンドオーバー時にガイドボタンを押すとポーズがかかるように修正。
・ラウンドオーバー時のローリングカメラ状態の時に一部のタスクは実行するように修正(煙や爆発など)。
・各種メニュー画面でのキー入力感度を改良。
です。
ご意見の多かった「キー入力が敏感すぎる」という部分を改良できて良かったと思います。

フォーラムにも書きましたが、今回かなり大規模な改修工事をしてまして、今まで大丈夫立った所でもバグが発生する可能性があります。
一応デバッグしながらテストはしてるので、ヤバいバグは出ないと思っているのですが、、、、

現在は、コントローラーの状態を視認出来るようにするためのアイコンの描画を各画面に行っている最中です。
各コントローラーアイコン毎に「接続されていない」「接続されている」「アクティブコントローラー」という3つのステータスをアイコンで表示するようにします。(画面の左上隅に描画予定)
その後、HowToPlay画面での操作説明書に記述の追加と、文字の視認性アップのための作業をする予定です。

この2つの作業が終わり次第、またピアレビューに上げたいと思っています。
プレイテストフォーラムより、ピアレビューフォーラムの方がツッコミが鋭いのでドキドキします(汁
Comment

管理者のみに表示

