スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

XNA:<テスト ケース 9> 問題解決

2009年08月26日
この前発覚した「<テスト ケース 9> 国や地域の問題 」の浮動小数点記号の件の修正作業がやっとこさ完了しました。
本体の「言語と地域」の設定をドイツ・フランス・スペインで動作テストをして、正常に動作する事を確認しました。

しかしながら、テストケース9にはこんな記述もあります。
「ゲームで、桁区切り記号を使用する書式設定された形式で数値が出力される場合は、桁区切り記号として、言語および国や地域を英語/米国としている場合に使用される "," ではなく、改行しないスペースが使用される国や地域に関連付けられている言語に Xbox 360 を設定します (たとえば "1,234,567" は "1 234 567" と表示されます)。」
(中略)
改行しないスペースを区切り記号として使用すると思われる言語は、ロシア語、ポーランド語、およびフランス語です。

今度は桁区切り記号が地域によって「コンマ」だったり「スペース」だったりするようです、、、、
今回の修正で、文字列を数値化(その逆も)している部分は全て手を入れたので、妙な動きや表示される事は無いと思いますが、一応念のためにロシア語・ポーランド語・フランス語用にテストをする必要がありそうです。
ちなみに、フランス語のテストはすでに動作確認が出来ているので、残りのロシアとポーランドも同じ動作をするはずです。大慌てになる事は無いと思います。
スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。