
--年--月--日

XNA:セッションの作成と列挙

2010年06月10日
クリエイターズクラブのサンプルを参考に、セッションの作成とセッションの列挙部分のコードを書いています。

タンクに実装する仕様としては、セッション選択画面が表示された時点で、現在あるセッション(ホストのゲーマータグ名)を全て列挙し、選択して参加という感じにしようと思っています。
対戦時間とか勝利KILL数などでセッションを絞り込むのは、対戦ルールが増えてからでいいかなと思っています。
「チーム戦」で絞るとか、「制限時間」で絞るとか、「勝利KILL数」で絞るとか、、、市販ゲームで言う所の「カスタムマッチ」検索ですね。
あと、戦闘中のセッションへの途中参加と、ホストが途中退室した際のホスト移管は付けておこうと思ってます。

コードと書いている内に、まだぼんやりとですがXNAのネットワーク周りの事がわかってきたような気がします。
Comment

管理者のみに表示

