
--年--月--日

ナイトメア

2007年04月04日
今日、XBOX版「DOOM3」のナイトメアモードをクリアしました。
まさに悪夢というに相応しいとんでもない難易度!!
敵の耐久力&攻撃力UPな上、数も増えてました。
また、プレイヤーのヘルスを25を超えて回復させると、ソウルキューブが「腹減った」といいながらヘルスを吸い取っていきます。
完全回復状態でも1、2分でヘルスが25に、、、、
マップ上にメディキットが一切無く、回復手段は壁に備え付けのヘルスチャージャーか、ソウルキューブ攻撃での回復だけです。
とにかくプレイヤーは常に即死の危機にさらされています。
なんせ、ロストソウルの体当たりで即死するぐらいです、、、、
ラスボスは倒し方が判っていたので以外に楽でしたけどw

ためしに一番簡単な難易度でプレイしてみたのですが、敵が弱いのでナイトメアに比べたら遊園地状態です。
常にダッシュでマップを走り回り、敵が出てこようものなら至近距離でショットガンをお見舞いできます(当然敵は即死)
チェーンソーを拾ったらもう祭りの始まりです。
男のロマンを感じさせるエンジンサウンドとともに、バリバリと敵を切り刻みます。視界は一面血の海ですw

いやはや、ゲームって難易度でこんなに印象が変わるんですねぇ~

Comment

管理者のみに表示

