スポンサーサイト

--年--月--日

せっかくだからEvernoteを使ってみたぜ

2011年01月15日
「クラウドサービス型万能メモ帳」という感じでしょうか
普段のアイデアや覚書なんかを

・さっとメモれて
・一括管理でき
・美しくまとめておきたい

と思いまして、最近Evernoteを使い始めました。
家ではPCで、外ではケータイでメモるというスタイルで使っていきたいと思います。

で、早速ケータイ側で問題が、、、
私の携帯はドコモのso905iなのですが、モバイル用のEvernoteページがiモードで正しく表示されません。
ログイン画面はでますが、ログインしてもログイン画面に戻されます。
最近のモデルはiモードでも問題無く使えるらしいのですが、90xシリーズになるともうダメみたいです。

「iモードがダメならフルブラウザ側で」と思い、久々にフルブラウザを起動させてログインしてみました。
流石にフルブラウザでは問題無く使えるようで、PCで作ったメモのタイトルが列挙されました。

単に新規メモを追加するだけならEvernoteのアカウント宛にメールを送れば一発で新規メモが追加できます。
文字主体のメモならこっちの方が便利かもしれません。(ブラウザ起動、ID・パスの入力の手間が省けます)

昔はPDAでメモを取ってPCと同期したりしてましたが、いやはや便利な世の中になったもんです。

スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示

