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XNA:操作デバイスの割り当て

2007年11月07日
画面分割が出来たので、すぐさま2P側にコントローラーを割り当てて操作できるように修正しました。
とは言っても私はXBOX360パッドを一個しか持っていないので、2P側はキーボードを割り当てています。
プレイヤー(タンク)のタスクを発生させる時に、そのタンクを操作するデバイスを引数で設定するように修正しました。
今後は4つのパッドとキーボード(と将来的にCPUも)を設定可能になり、少しだけ汎用性が高くなった気がします。

後残っている作業は、、、、、
・移動速度や弾のダメージ計算などのゲームバランス部分
・アニメーションテクスチャ付きビルボードの実装
と、もう少しで一段落です。地味にジワジワと仕上げて行こうと思います。

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