スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

XNA:アニメーションテクスチャ

2007年11月09日
アニメーションテクスチャの実装を先送りにしていて、先日やっと作業が一歩進みました。
とは言っても、ビルボードにする1枚板モデルのテクスチャを張り替える処理が出来ただけですが(汁

今問題になっているのは、テクスチャの抜き色です。
スプライトだとColor(255,0,255)が抜き色になっていてすぐに出来たのですが、テクスチャだとそうは行かないようです。
ビルボードのサンプルソースでは、ピクセルシェーダーを使ってやっているような感じなのですが、今はBasicEffectのみでやって行きたいので、何か手段が無いかと情報を散策中です。

抜き色の問題がクリアできたら、ビルボード用のクラス(爆発エフェクトのクラス)を作って、速攻でタスクのノードに追加できるのですが、下調べにもう少し時間がかかりそうです。
ぬぅ~ん、、、歯がゆい。
スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。