スポンサーサイト

--年--月--日

XNA:タイトル画面作りこみ

2007年11月23日
タイトル画面には、背景としてマップのオーバービューを表示する事にしているのですが、毎回同じマップが表示されていたのでは面白くありません。
やはり、タイトル画面に来る度に違うマップが表示されるのが普通だと思うので、そうなるようにコードを書きました。
ゲームを起動したときと、ゲーム中からタイトル画面に戻る時にランダムでマップ番号を選んで、タイトル画面に切り替わった時にそのマップを表示してるだけなので、楽なもんです。
XNA:

ついでに、単純ではあるのですが、マップを一個作成しました。
「マップ上の障害物との当たり判定」をやっとく必要があるので、それっぽいマップが必要だったのです。
即席で作ったわりには今までで一番イイような気がしないでもないです(汁
タイトルも「タイトル未定w」から「XNA TANK」に差し替えました。

あと、操作説明画面も仮にではあるのですが実装しました。
これは、もう少し作りこんで完成度を高める必要性アリです。


スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示

