スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

XNA:XNA TANKの今後

2008年02月19日
コンテストに出品した「XNA TANK」の今後について、少し書こうと思います。
一応形になったXNA TANKですが、実装できなかった機能が色々とあります。

私としてはシングルプレイモードが実装できなかったのが最大の反省点です。
また、単純に打ち合うだけのゲームと化していて、ゲーム性が低すぎるのも問題です。
プログラム部分ではコードが再利用しにくく、モジュール化も今後の課題として取り組んでいかなければなりません。

直ぐにXNA2.0に移行して、ネットワーク関係の機能を実装したりしてみたいのですが、上の課題(問題)を残したまま先に進むのも後々悪影響を引き起こしそうなので、2.0へ移行するのはしばらくお預けにしたいと思います。

まずはシングルプレイモードから実装して、その後でゲーム性を高める方法(アイテムを置くとか)を考察して実装したいと思います、まずはここまで頑張ります。
その後、コードの最適化とモジュール化を行ってコードの信頼性が確保できた時点で「Ver1.0」完成とします。

いやはや、、、、まだまだ先は長そうです。ヌメヌメと地味に頑張ります(汁
スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。