
--年--月--日

XNA:XNA Game Studio Japan 2008 Spring Contest 結果

2008年03月02日
ファミ通.comにXNA Game Studio Japan 2008 Spring Contestの記事が載っていました。
会場の様子や最優秀作品、優秀作品など、受賞作の紹介記事が載っています。
最優秀作品に選ばれたのは、トライデントコンピュータ専門学校のチーム後藤が製作した「やまかけ」というパズルゲームで、10人のチームが4ヶ月かけて製作したそうです。

審査員特別賞 泉水賞の「Armored Strider」というゲームが凄い気になります。
クモ型の自機が4本足で動き回るのを想像すると、、、、、、、ハァハァ

今回展示されたノミネート作品は19作品だったそうです。
XNAはまだ日本ではマイナーなのかな~とか思ってたのですが、思っていたより活動している方は多そうです。専門学校生の方が多いのも印象的でした。

年内にXBOX Live コミュニティーゲームズも始まるので、今後もXNAに大期待です。
Comment

管理者のみに表示

