
--年--月--日

パーフェクトダークゼロ

2008年03月05日
たまにはXNA以外の日記的な事も書いてみたりします。
最近パーフェクトダークゼロをプレイしています。ゲーマータグの「最近プレイしたゲーム」リストにアイコンがあります。

というのも、結構プレイしていた割にはあまりゲーマースコアが稼げていなかったのに気が付いたからです。
アンロックしていない項目のほとんどはLiveでの対戦記録に関する項目で
「ヘッドショットで100人倒す」とか
「爆弾で100人倒す」とか、挙句の果てに
「デスマッチを1000ゲームプレイする」とかいう、とんでも無い時間を要する物まであります。
「○○で100人倒す」は、何個かアンロック出来たのですが、「○○で1000人倒す」なんてのは、数ヶ月かかりそうな気がします(汁

そこで、ストーリーモードの高難易度モードクリアを先に目指す事にしました。こっちのほうがポイントも高そうです。
今やっているのは、難易度「パーフェクトエージェント」です。いわゆるハードモードです。
死んだら最初からやり直しな上に、減った体力を回復する手段がありません。アーマー回復も2個しか置いてありませんでした。
今日やっとこさステージ3がクリアできました(汁

ジリジリ進みつつ、巡回している敵を遠くからサイレンサー&スコープ付きの銃でヘッドショットで始末すること1時間ぐらいかけてやっとクリアです。
撃ちまくってガンガン進むゲームだったような気がするのですが、もはやステルスアクションと化しています。
嗚呼、、あと10ステージも残ってる、、、、

Liveの方はというと、結構過疎化が激しいようで、あまり人が居ません。
プラチナコレクション版が出た時は、結構人増えてたんですけどね~
HALO3のようなシビアなゲームではないので、結構気楽に対戦プレイに興じることが出来ます。

さてと、Liveでスコア稼ぎでもしてきます~
Comment

管理者のみに表示

