
--年--月--日

XNA:日本語ヘルプ読みまくり

2008年05月05日
XNA2.0日本語ヘルプがリリースされてから数日経ちました。
やはり日本語ヘルプは読みやすくて良いです。今まで見てなかった(見る気が失せていた)部分も結構読みました。

特にネットワーク部分を読んだりしていたのですが、システムリンクとXBOXLiveの他に、「画面分割」プレイ時でも使えるというのが解って驚いています。
あと、1.0Refreshにあったクラスで廃止になったクラスが多数あるようで、

○○クラスは廃止にしちゃったw 代わりに○○クラスを使ってね(はあと

みたいなのが数多くあったので、今後の互換性のためにも廃止・変更になったクラスは用チェックです。(LoadGraphicContentメソッドが廃止になって、LoadContentメソッドに変更されてるとか)

最近はタイトル画面用のコードをクラス化する作業をダラダラやっています。
タイトル画面、オプション画面、ヘルプ画面を全て別々のクラスに分ける予定で再設計しているので、Game1クラスもかなりスッキリすると思います。
後々使い回しもできるし今のうちに整理整頓です。



Comment

管理者のみに表示

